うえそと
non117:

multi:

maegamipattun:

perfume-group:

(via tekunotte)(via tekunotte-deactivated20120617)

anime-backgrounds:

Hoshi wo Ou Kodomo/Children Who Chase Lost Voices/Journey to Agartha A film by Makoto Shinkai. Created by CoMix Wave Films.

Children Who Chase Lost Voices [Blu-ray]

fancitaste:

(via TumbleOn)
otsune:

GG-003 - 将来が不安 — shokai

(via non117, sjmp)
subculpics:

Water Azalea / Miki Asai
lawsoninc:

真・三國無双7をLoppiで予約受付中です!限定特典はあきこロイドちゃんコスチューム&オリジナル武器の「王元姫」です♪ゲーム映像はローソン公式アプリで限定配信中です http://www.hmv.co.jp/news/article/1212110069/

lawsoninc:

真・三國無双7をLoppiで予約受付中です!限定特典はあきこロイドちゃんコスチューム&オリジナル武器の「王元姫」です♪ゲーム映像はローソン公式アプリで限定配信中です http://www.hmv.co.jp/news/article/1212110069/

thecoveteur:

And THAT is how you do a bookshelf! #tcrealtalk #instagood 📚📚📚

thecoveteur:

And THAT is how you do a bookshelf! #tcrealtalk #instagood 📚📚📚

中長期の目標から数年後の組織に必要なスキルごとの 人員構成を描き、スキル診断や360度評価を実施、組織 のキャリアパスを用意し、目標と現状の人員構成の ギャップから教育計画を立案、教育プログラムを用意 し、人材育成のPDCAのサイクルをきちんと回してさえ いれば自動的に人が育つと考えるマネジャーは、立派な 筆や上等な絵の具を用意すれば優れた芸術作品を生み出 せると考えている画家のようなものです。画材にいくら お金をかけたところで優れた絵画は描けないように、制 度や仕組みをいくら整備したところで優れた人間を育て ることはできないのです。 http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1204/27/news019_2.html

そして、仕事を楽しくやること。「楽しく」という と若い人は勘違いするかもしれないが、「楽しい仕事」 と「仕事を楽しくやる」のは全く違う。 http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/spv/1205/14/news016_2.html

あと、中には、

「あまりにシャイで気が小さいため、間違った答えを書くのが怖いばかりに点数が伸びない」

という子もいました。「絶対にあっている」と本人が心から安心できることしか書けないから本番に弱いわけ。その子には、

「正解なき問題を解く」

ことを特訓。例えばノートに私が

「このうさぎは●●●に生まれました。」

といきなり書いて、●●●を埋めな、とか言うわけです。

「今私が適当に書いただけだから、特に正解は無い。文章として変じゃなければそれだけでいいんだよ。」

と。

「あてずっぽうを書く」という行為を人生においてしたことがない真面目な子だったので、気の毒なほど冷や汗をだらだら流していましたが、これを何回もやって、「何でもいいからそれっぽいことを書く」訓練。何の前置きもなく、「この三角形の鋭角の角度は●●度である」とか。(ちなみに、確率統計的に、角度を聞いている問題の答えの多くは30度だ。わからなかったら30度と書くべし。これ本当。)

On Off and Beyond: 中3を家庭教師した頃の話 (via diphda)

アタックチャンス!

(via petapeta)

(via otsune) 2009-02-25 (via gkojay) (via rosarosa-over100notes)

(via ishida) (via nyasuug) (via daizydaizy) (via nashi-kyo) (via toufu) (via edieelee) (via himmelkei) (via rarihoma) (via glasslipids) (via at-blr-me) (via kazzxz) (via osouonna)